カスタム検索

2010年03月07日

四季紅 伊勢崎店

昨日のお昼は、四季紅 伊勢崎店に行ってきました。
ここは、本格台湾料理のお店でランチメニューは600円と大変お得です。
料理も本場仕込みでおいしかったです。
ただ、店員さんも本場仕込みで若干日本語が苦手のようですたらーっ(汗)

ちなみに頼んだのはランチセット(600円)豚肉ときくらげの卵炒めです。ちなみにメインは6種類(週替わり)位の中から選べます。
四季紅 ランチセット(600円)

奥にあるのは大根サラダとライスと揚げ餃子とお新香で、手前が豚肉ときくらげの炒め物とスープでした。スープはトマトを使っていて酸味が特徴的でした。
という訳で、夕食もこの店にしました。頼んだのはセット(780円)で麺とご飯ものはいくつかから選べます。ちなみにランチだと680円でコーヒー付でした。

で、選んだのは醤油ラーメンとレタス炒飯です。
四季紅 醤油ラーメン四季紅 レタス炒飯
なんか、普通セットというと炒飯は半炒飯かと思っていましたが、普通に1人前きていましたがく〜(落胆した顔)
ラーメンも、普通サイズです。という訳で餃子を頼まないで正解でした。
味は、炒飯がしっとり系でしたが、具もいろいろ入っていて楽しめました。ラーメンは、さっぱり系で具もシンプルでしたがおいしかったです。
という訳で、機会があればまた行きたいお店でした。

ブログランキングにご協力ください
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 伊勢崎情報へ
にほんブログ村
posted by にゃおたん at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2009年11月16日

ラーメン2店

先週末は、久しぶりにラーメン屋さんを2店ほど回ってみました。
1店目は、伊勢崎市内に最近できたお店で、豚骨らーめん れんというお店です。

より大きな地図で 豚骨ら〜めん れん を表示
訪ねたのは金曜日の午後9時過ぎだったのでちょうどお客さんが途切れたころだったのか入った時はお客さんがいませんでした。
でも、すぐにもう1組入ってきました。わーい(嬉しい顔)

この日は2人で来ていましたので、肉ら〜めん(870円)と味付煮玉子(100円)、それに餃子は、黒餃子(黒豚使用)と辛餃子(島唐辛子使用)(各400円)をいただきました。

で、お味は、比較的あっさりした豚骨で味付も薄めな感じでした。
めんは、博多風の細めんです。
餃子も、辛餃子は結構辛めで、ちょっと想像していたのとは違いましたが、どちらの餃子もおいしかったです。
という感じで比較的あっさりだったので、替え玉(100円)に挑戦してみましたわーい(嬉しい顔)
残念ながら、替え玉の写真はなしですがく〜(落胆した顔)が、小ネギがかかった麺がお皿に乗ってました。
というわけで、完食して出てきました。
とこの日はこれでおしまい

続いて、日曜日に前橋のけやきウォークにある、すみばに行ってきました。
このお店は食券でした。頼んだのは醤油の全部載せです。

こちらは、太麺の魚だし豚骨醤油といった感じでした。
という感じのラーメン屋さんめぐりの週末でした。

ブログランキングにご協力ください
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 伊勢崎情報へ
にほんブログ村
posted by にゃおたん at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン