カスタム検索

2010年01月15日

DD1種免許届きました

昨日帰宅すると、工事担任者DD1種の免状が届いていましたわーい(嬉しい顔)
工事担任者DD1種免許
という訳で、昨年取ろうとしていた資格はすべてゲットできましたわーい(嬉しい顔)
posted by にゃおたん at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格

2009年12月14日

ごっ、合格〜工事担任者 DD第1種(*^_^*)

先日受験した工事担任者試験の合格発表が本日ありました。
なので、早速インターネットで合否を調べてみました。

その結果、何とか合格していたようでしたわーい(嬉しい顔)

さて、これでペーパーたらーっ(汗)資格がそれなりに集まってきました。
来年は何を取ってみようかなわーい(嬉しい顔)

さて、DD1種を取って、AI2種と第二種電気工事士と第三種電気主任技術者免状と取ってきました。

その内、電気科卒でしたので電験以外は一部科目免除がありましたわーい(嬉しい顔)
でも、昨年電気工事士は一度落ちていますふらふら
後は、第一種電気工事士くらいなのですが、実務経験がないので合格しても免許は発行されませんたらーっ(汗)
という訳で次は、情報系の資格を取ろうか、今の勤務先で多少役に立つ建築系の資格を取ろうか思案中ですわーい(嬉しい顔)

ブログランキングにご協力ください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by にゃおたん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格

2009年11月25日

工事担任者試験 DD1種受験

今週の日曜日に工事担任者試験のDD1種を受験してきました。
会場は今回も東京を選択しました所、前回のM大学ではなく、後楽園にあるC大学理工学部でした。
ちなみにDD1種の試験開始時刻は午後3時半からでした。という訳で、自宅を9時過ぎに出て、熊谷駅から水道橋駅へ向かいました。
ただ、途中で秋葉原のブックオフに立ち寄りましたわーい(嬉しい顔)
そうして、無事水道橋駅につき、C大学目指して歩きました。
で、2時位に無事会場に着き、地下の食堂で予習をしてみました。
で、試験を受け、帰宅しました。
今回はあまり使ったことのないIPv6の問題とかが多くてちょっと苦戦しました。

という訳で、本日解答が発表されましたので、自己採点してみたところ、ギリギリ合格といったところのようですがく〜(落胆した顔)
ただ何問か解答をメモし忘れていたりしたので自信はないですふらふら
という訳で来月14日頃の発表をおそるおそる待つことにしま〜す。

ブログランキングにご協力ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by にゃおたん at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格

2009年07月16日

第二種電気工事士免状到着

えっと、今日帰宅したところ、郵便局からの不在通知がポストの中に…
差出人を見るとG県の電気工事工業組合からでした。
予定だと、来月のお盆明け位の発送と書かれていたのですが、
1ヶ月近くフライングで届きましたわーい(嬉しい顔)
ちなみに我がG県のはこんな感じでした。
ついでに先日届いた、工事担任者資格者証もupしま〜すわーい(嬉しい顔)
個人情報保護のため一部加工してありますたらーっ(汗)
第二種電気工事士免状工事担任者資格者証 AI第二種

じゃあ、後はDD第一種の工事担任者を秋に受けようかなわーい(嬉しい顔)

ブログランキングにご協力ください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by にゃおたん at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 資格

2009年07月06日

電気工事士試験結果

えーと、今日は先月受けた第二種電気工事士試験の合格発表が
ネットでされていたので確認してみました。
ホームページは激込みでしたがく〜(落胆した顔)が、裏技exclamation&questionを駆使しながら確認しました。

で、結果は、
合格のようですわーい(嬉しい顔)
水曜日に結果が発送されるので、楽しみに待つことができそうですわーい(嬉しい顔)

ブログランキングにご協力ください
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by にゃおたん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格

2009年07月03日

工事担任者資格者証到着〜(*^_^*)

今日、帰宅したらポストに見慣れた汚い字がく〜(落胆した顔)の封筒が入っていました。
中身は、な〜んと先日合格したAI第二種の工事担任者資格者証でした。
思ったより早く着きましたねわーい(嬉しい顔)

ブログランキングにご協力ください
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by にゃおたん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格

2009年06月16日

工事担任者試験合格(*^_^*)

今日は、先月受験した工事担任者試験(AI第2種)の合格発表でした。
で結果は、タイトル通り無事合格でしたわーい(嬉しい顔)
これで、安心して11月に行われる工事担任者試験でDD1種を受験できそうですわーい(嬉しい顔)
さて、お後は第2種電気工事士試験の結果発表ですねあせあせ(飛び散る汗)
どうなる事やら、お楽しみに〜

ブログランキングにご協力ください
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by にゃおたん at 18:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 資格

2009年06月06日

第二種電気工事士試験

今日は第二種電気工事士試験の技能試験を受けに群馬大学荒牧キャンパスに行ってきました。
家を出るとき雨が降っていたので、伊勢崎駅まで車車(RV)で行き、そこから電車電車で前橋まで行って、そこからバスバスで、荒牧キャンパスに着きました。
そして、試験会場に無事たどり着きました。
それから、試験が始まって、
今回は何とか作品は完成はしたものの、どうなる事やらと言った感じですたらーっ(汗)

まあ、合格していれば来月の中旬くらいにブログで発表するかな、
落ちていたら、なかったことにするかなあせあせ(飛び散る汗)
と言うわけで、結果は乞うご期待exclamation&question

そして、試験も終わり、またバスバスで前橋駅に行き、マックで昼食を取ったのはいいのですが、列車の時刻を確認しなかったので待ち時間が中途半端になってしまいました。
(どうも、都内の10分ヘッドダイヤの癖が抜けません。まさか40分列車がないとはあせあせ(飛び散る汗))
と言うわけで帰ってきました。

ブログランキングにご協力ください
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by にゃおたん at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 資格

2009年05月30日

工事担任者試験の結果

先週受験した工事担任者試験ですが、
水曜日に解答が発表されたので、
自己採点してみましたexclamation×2
結果は、多分合格かな〜といったところです。
一部、解答を転記し忘れたりしていたあせあせ(飛び散る汗)ので多分になってます。
結果は、来月の中頃届くはずなのでそれまで待ってますわーい(嬉しい顔)

次は、来週の電気工事士試験ですね
こっちは、筆記じゃなくて、実技なのでどうなるかな。
練習はしているのですが、去年はだめでしたふらふら

工事担任者試験は今回はAI2種と趣味では使いどころが難しいのを
受けたので、次はDD1種あたりを狙いますか。
(これも趣味での使いどころはと聞かれると困るのですけどねがく〜(落胆した顔))

ちなみにAI2種は、外線50回線(アナログ電話相当)以下、内線数200回線以下(どんな家庭やねん)のアナログ電話やISDNの工事ができる資格です。
posted by にゃおたん at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格

2009年05月26日

工事担任者試験と母校懇親会

日曜日に、工事担任者試験を受けに上京しました。
試験会場は明治大学でした。
朝、自宅を出て、路線バスで本庄駅に向かい、都区内りんかいフリー切符(\2,910)で、東京に向かいました。
東京に着き、とりあえず、新宿に向かいました。
新宿のヨドバシカメラで、そろそろ危険だったHDDを購入しました。
今回は、HGST P7K500の500GBモデルを2台購入しました。
それにしてもHDDも安くなりました。
500GBが1台5,000円きっていました。
それから、試験会場の最寄り駅明大前に向かいました。
試験は、12時40分〜14時でしたが、13時20分頃に問題を解き終えたので、途中退出してきました。
そして、本日本命の旧H養護学校(現H●●さい学校)の校友会・PTA等の合同総会でした。
会場はK区にあるテクノプラザ●●●●でした。
ここには、明大前から新宿に戻り、中央線で神田まで行き、山手線で日暮里に行き、常磐線に乗り換え、北千住より各駅停車に乗り換え亀有にたどり着き、そこからバスで、会場に向かいました。
それから、会計報告等を聴き、17時半頃より懇親会となりました。
実は、懇親会で飲もうかと思い、車で駅まで行かずにバスで行ったのですが、ちょっと失敗でした。
終バスが22時なので、会場を19時半位に出ないと終バスに間に合いませんあせあせ(飛び散る汗)
懇親会は19時45分位までの予定だったので、ちょっと中途半端なところで途中退席しました。
で、しかも、飲むのを忘れていましたがく〜(落胆した顔)
何のためにバスで来たのやらふらふら
と言うことで、これからも日曜に東京で飲むのはあきらめますもうやだ〜(悲しい顔)
(土曜ならと思うと土曜出勤がある勤め先なので…)
車でなら、終電が上野発23時半位なので、安心してお付き合いできます。
という訳で、FTのみなさん多分これからも2次会で飲むことはないと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、お酒はなくても楽しめますので…
では、まとまりのない日記でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ブログランキングにご協力ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by にゃおたん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格