カスタム検索

2009年09月22日

中央構造線の旅?

昨日は、早朝自宅を出て、国道18号で佐久に出て国道152号等で、伊那にでて、9時頃に伊那にある伊那食品工業(かんてんぱぱ)の工場に行ってきました。
工場では、休日でラインは動いてなかったけど工場見学や試食をして、自分用に粉寒天(4g×100袋 4,100円)とスープ用糸寒天(100g 1,050円)を2袋購入しましたわーい(嬉しい顔)
そうしたら、おまけを3つ位付けてもらいました。

大きな地図で見る
かんてんぱぱ工場かんてんぱぱ工場
それから、また国道152号に戻って、分杭峠を通り、地蔵峠に向かったのですが、分杭峠で駐車場待ちの車が列をつくっていて、道を塞いでいましたがく〜(落胆した顔)
自分は分杭峠は目当てじゃなかったので
先に進もうと駐車待ちの車を抜こうとしたところ
変なおじさんにイチャモンを付けられたのでしばらくは並んでいました。
結局、明らかに駐車待ちの車だと確認できるまで30分程時間をロスして、分杭峠を通過しました。
後で調べたら、パワースポットがあるらしいですね。
でも、はっきり駐車待ちなら駐車待ちだと示してほしいですね。
全く紛らわしいちっ(怒った顔)
それから、地蔵峠を越え、たまたま見つけたおそば屋さんで昼食をとりました。
地蔵峠村の茶屋村の茶屋
村の茶屋メニュー村の茶屋 天ざる(1,000円)

大きな地図で見る
村の茶屋という名前で、昔の民家を移築した建物でした。
とりあえず、天ざる(1,000円)を頼みました。
そばも腰があり、つゆもおいしかったですね。
それから、青崩峠を目指し車を進めました。
そして、青崩峠も越えて、静岡県に入りました。
で、天竜川に沿って下り、浜松市に入りました。

せっかく浜松まで来たので鰻でも食べようということで、夕食は適当に見つけた鰻やさん(うな紀)に入って、ちょっと欲張ってうなきも丼(2,300円)を頼みました。

大きな地図で見る
うな紀うな紀うな紀メニュー
うなきも丼(2,300円)
やっぱり、この位の価格の鰻は違いますね、鰻はふっくらしていて、油もほどよくて、おいしくいただけました。
肝も変な苦みはなくおいしかったですよ。
と、夕食を終え、後は帰路に着くため、国道1号を富士市くらいまで走り、そこから、富士宮市を通り、本栖湖の方に抜けて、河口湖ICから中央道に乗りましたわーい(嬉しい顔)
大月当りから中央道は渋滞していて、思ったより時間がかかりましたが、八王子JCTから圏央道そして、関越道に乗り、帰宅しました。
帰宅時間は翌1時半くらいでした。
ちなみに走行距離は700km位で、燃費は14km/l位だったようです。
サンバーにしては、まあまあかなわーい(嬉しい顔)
ちょっと峠で遊びすぎたみたいですねわーい(嬉しい顔)

ブログランキングにご協力ください
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
posted by にゃおたん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記(中部)

2008年03月16日

18きっぷの旅


高山本線
早朝高山本線の始発で、富山へ
高山本線猪谷での乗り換え
富山にて富山にてますのすしを購入、朝食です。
その後、北陸本線、信越本線、上越線、高崎線と乗り継いで帰ってきました。

posted by にゃおたん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記(中部)

2008年03月15日

18きっぷの旅

日本縦断弁当 東日本編電車

この日は18きっぷを利用して、東京へ出掛けました。
ちなみに、昼食は、日本縦断弁当にしてみました。
東京での用事を済ませた後、ふと遠出をしたくなり、18きっぷを使って、東海道線-高山本線のルートで飛騨高山まで行ってみました。電車
続きを読む
posted by にゃおたん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記(中部)

2008年01月02日

四国八十八カ所?の旅 その18

2008.10.28作成
2008年1月2日
この日は、大阪を出て、名古屋まで移動しました。
どういう経路を通ったかは写真も撮っていないし、
忘れてしまいましたがく〜(落胆した顔)
朝食をバイキングで食べた後、
朝食・バイキング
ちなみにお雑煮もありました。
たぶん、みそ仕立てだったような気が…
で、ホテルを出発して午後には、名古屋に着いていたようです…
昼食は、遅めに名古屋で、とっていました。
昼食・名古屋・みそかつ
それから、KKRホテル名古屋にチェックインしました。
KKRホテル名古屋名古屋城・ホテルロビーより
そして、ホテルのレストランにて、夕食をとりました。
エビフライとかきフライ(1,600円)
なお、名古屋では、はかたもんらーめんを買う旅(ショッピングセンター巡り)をしていた模様です。

では、続きはまた

posted by にゃおたん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記(中部)