カスタム検索

2011年01月11日

高岡と高山の旅 1日目(2010.12.31) その3

ちょっと、間が開いてしまいましたが、続きですわーい(嬉しい顔)
ホテルに着いて、チェックインをして持って行ったノートPCをネットにつないだりして、観光情報を物色したりしていたら、夕食の時間になったので、レストランに向かいました。
夕食は、定食でグラスビ●●ビールが付いてきました。
他には、白えびのかき揚げ丼、ブリのお刺身、豚の角煮、月見そばといった感じです。
アパホテル高岡丸の内 夕食アパホテル 夕食
で夕食を食べ終えて、部屋に戻り、紅白を見たりしていたら、ビ●●が利いていつの間にかねてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
という訳で気がついたら除夜の鐘も聞きそびれてしまいました(去年もこのパターンでしたたらーっ(汗))
では、せっかくなので気を取り直して、深夜に初詣に挑戦してみることにしました。
続きをお楽しみに〜
posted by にゃおたん at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記(北陸)

2011年01月05日

高岡と高山の旅 1日目(2010.12.31) その2

では、続きです。
兼六園を見学した後、せっかくなので違う道で行こうと、高速を使わずに下道で高岡に向かうことにしました。
が、なぜかなかなか国道8号を見つけられずに、旧国道8号を走っていたのですが、
県道になっていたせいか除雪の頻度が落ちていて、対向車線とかでもちょっとスリップした車とかいましたねがく〜(落胆した顔)
で何とか、国道と合流して、高岡に着きました。で、お土産とかを物色しようかと、ショッピングセンターをナビで検索して立ち寄ることにしましたわーい(嬉しい顔)
そして、お土産などをちょっと物色した後、お店を探すのが面倒になってあせあせ(飛び散る汗)ここのフードコートでランチににすることにしました。
頼んだのは、かつ丼(700円)です。お味は、まあまあおいしくいただけました。
つる平 かつ丼(700円)
それから、高岡の観光地を巡ろうと、まずは瑞龍寺に向かうことにしました。
ナビにセットしたところ、なんと、裏口を一生懸命案内してくれましたふらふらしばらく迷った後何とか正面にたどり着き、拝観料を払い拝観することにしました。
雪が降ったり止んだりする中、拝観してきました。
瑞龍寺 総門瑞龍寺 縁起
瑞龍寺 山門瑞龍寺 仏堂
それから、またショッピングセンターを発見したので入ったりして、次に高岡大仏を見てみることにしました。
初詣の準備とかもっとしているのかと思いきや、駐車場は除雪もされていませんでした。
もしかして、車両通行止めになるエリアなのかなexclamation&question
高岡大仏
という訳で、観光を終えて、今夜の宿アパホテル高岡丸の内に向かいました。
では、続きをお楽しみに〜
posted by にゃおたん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記(北陸)

2011年01月04日

高岡と高山の旅 1日目(2010.12.31) その1

それでは、年末年始に行った北陸地方の旅です。

今年の年末は、景気も悪いのであまり遠くに行かずに富山県高岡と岐阜県高山に行ってきました。
いつもなら、車中泊もあるのですが、今回は比較的近い所(といっても片道300km位ありますがわーい(嬉しい顔))なので、自宅を深夜(ETCの深夜割引目当て)に出て、高速を途中休み休みしながら、上信越道→長野道→北陸道と乗り継ぎ、途中、有磯海SAで、朝食に白海老かき揚げうどん(580円)を食べたりしながら、石川県金沢へ到着しましたモバQ
ちなみに、白海老かき揚げうどんは、まあまあおいしかったですね
これで、天ぷらが揚げ置きでなければ最高なのでしょうが…
あとこの辺は、関西風のつゆのようですわーい(嬉しい顔)
有磯海SA メニュー有磯海SA 白海老かき揚げうどん(580円)
なぜ、高岡を通り過ぎて金沢に来たかというと…兼六園を見学していこうかと思ったからなのでした。
という訳で、最寄りの駐車場に車を止めて、雪の中兼六園に向かいました。
大晦日の9時前と言うこともあって、お店とかはまだ開いていませんでしたが、兼六園は無料開放中でしたわーい(嬉しい顔)
金沢城跡兼六園入口兼六園
兼六園 雪吊り兼六園
と、こんな感じで兼六園を見学して、1時間程で車に戻り高岡に向かうことにしました。
では、続きをお楽しみに〜
posted by にゃおたん at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記(北陸)