カスタム検索

2006年06月17日

北海道積丹半島への旅

2008年9月作成
羽田空港空路
今回は、日帰りで、北海道の積丹半島にウニを
食べに行ってきました。わーい(嬉しい顔)
深夜二時宅を出て、空港の駐車場に車を止め、
始発での飛行機で新千歳へ行き、レンタカーを借りました。ちなみに車種は日産のノートでした。
レンタカー余市宇宙記念館ニッカウィスキー余市工場で、いざ積丹半島へ向かいました。その途中、余市によって、余市宇宙記念館とニッカウィスキーの余市醸造所によりました。
神威岬神威岬神威岬
積丹半島について、とりあえず、神威岬を見てみました。この前にもきたことはあるけれど、海の色が印象に残るほどきれいな青でした。
(写真ではうまくでていませんが、皆さんも一度いってみてください)
それから、昼食でウニ丼をみさきという店で食べました。この時期まだウニは出始めの時期でしたが、それでもいつも行く100円回転寿司のウニとは別物でした。
(比較しちゃだめですね価格も違うし
(値段は失念しました(たぶん2〜3千円位)記事書いてるのが2008年9月のため))
みさきうに丼うに丼
その後、余市に戻って、ニッカウィスキーの工場をまた見たりして、
空港に戻って、夕食をとって、飛行機に乗って、車で帰宅しました。

posted by にゃおたん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記(北海道)