カスタム検索

2011年05月31日

上野村への旅 (5/2)2日目 その1

また、大分更新をさぼってしまいましたが、つづきで〜すあせあせ(飛び散る汗)
2日目は、宿を隣の神流町にとってあるので、神流町に向かうことになります。
でも、その前に朝食ですわーい(嬉しい顔)
やまびこ荘 朝食やまびこ荘 朝食
この日は、バイキング形式の朝食でした。メニューは思っていたより多かったですね。
3回程おかわりして、朝食を終えました(笑)
それから、宿をチェックアウトして、職場での最近の施工現場を探しに出たのですが、
この日は見つけられず、あきらめて御巣鷹の尾根へ向かいました。
御巣鷹の尾根への道は、途中に東京電力の揚水発電所とダム湖があるため、よく整備されていました。
とはいえ、坂はかなり急で、ローギヤに入れないと車が上っていかない所も若干ありましたがく〜(落胆した顔)
という訳で、無事に登山用の駐車場に着きました。
御巣鷹の尾根御巣鷹の尾根御巣鷹の尾根
ここから、800m程歩かないといけないようですが、今回はパスすることにして、来た道を引き返しました。
それでは、今回はここまでです。
続きをお楽しみに〜
posted by にゃおたん at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記(その他)

2010年08月19日

河童を捕まえる旅(岩手県遠野へ)(^^;) 1日目 その3

では、昨日の続きです。
10時半頃、無事遠野に入り、まずは宮守にあるめがね橋を見に行くことに、この橋は銀河鉄道の夜のモデルになったらしいです。
めがね橋
ここは、道の駅もあったので、ちょっと見物していたら恒例の地域限定カップ麺を売っているところがあったので、購入することにしました。
今回は、マルちゃんの焼きそば バゴォーン(ソースと塩)と日清のどん兵衛芋煮うどんの3種類とちょっと控えめにしました。
とお土産も買って、続いては曲り家千葉家に行くことに、
曲り家とは、この地域の昔ながらの家で厩と住居が一体となっています。ただこの辺りから雨脚が強くなってきて、傘が手放せなくなっていました雨
という訳で、千葉家に到着しました。ちなみにこの家はまだ現役で住居として使われています。とりあえず見学しようとチケット売り場に行ったら割安なチケットがあったので購入することにこのチケットは9施設のうち5施設を選んで使うことができて、通常料金なら1,800円位かかるところを1,050円で済みました。
ではいよいよ千葉家を見学することに、
曲り家千葉家曲り家千葉家
で、よく見ると盆提灯とかがまつってあって実際に人が住んでいるのが分かります。
と、今日はここまでにします。
続きをお楽しみに〜
posted by にゃおたん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記(その他)

2010年03月14日

四季紅 伊勢崎店 その2

週末に四季紅 伊勢崎店(連取町2342-8)に再挑戦してきました。
まずは金曜日の夕飯です。
頼んだのはセットメニュー(780円)で、豚骨台湾ラーメンと回鍋飯です。
四季紅 セットメニュー回鍋飯豚骨台湾ラーメン
ラーメンの方はこの辺の濃厚スープのラーメンと比べるとあっさり目ですね。回鍋飯の方は、本格的な味付けでおいしく戴きました。これだけで780円でもいいのではと思える味ですわーい(嬉しい顔)ちなみに回鍋飯は、ご飯に回鍋肉がかかっているものです。
そして翌日のランチ(600円)です。
四季紅 ランチメニュー四季紅 ランチ八宝菜(600円)
ランチメニューは選べる6品が週替わりのようです。
今回は、八宝菜がありましたので試してみました。
ランチ用のためか若干、動物質が少ないようですもうやだ〜(悲しい顔)が、個人的に好きなフクロタケやくわいはたっぷり入っていておいしくいただけました。後スープもとろみが付いていて本格的です。
そして、今日のランチです。
頼んだのはランチメニュー(選択メニューは昨日と同じでした)のもやしとニラの炒め物です。それと焼餃子(280円)も頼んでみました。
四季紅 ランチもやしとニラの炒め物(600円)焼餃子(280円)
こちらもあたりで、細切りの豚肉と一緒に炒めてありましておいしくいただきました。焼餃子も、おいしかったですね。
という訳で、ここは、ラーメンより定食系のメニューがおいしくておすすめです。
ぜひ、末永く続いて欲しいですね。


大きな地図で見る
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 伊勢崎情報へ
にほんブログ村
posted by にゃおたん at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記(その他)

2010年02月07日

房総へ…

今日は、久しぶりに房総へ行ってみました。

深夜に自宅をでて、関越、外環、首都高、アクアラインと進み、
海ほたるで、仮眠することにしました。
海ほたるに着いたのは2時過ぎ、結局6時頃まで仮眠していました。

海ほたるを出発して、木更津金田で高速を降りて、下道でとりあえず朝食を取ろうと、ばんやを目指しました。

で、ばんやの湯の方に入り朝食を頼みました。
頼んだのは刺身定食(840円)です。
ばんや 刺身定食(840円)
焼魚は、アジの塩焼きでした。いつもより大きめのアジとのことでした。
お刺身は、サワラ、ハマチ、マグロでした。
それに、納豆、生玉子、のりなんかがありました。
と、後ろを見てみると、お泊まりの方の朝食の準備をしているところでした。
何となく眺めていると、舟盛りが運ばれてきていました。
ほかにも、いかの煮物や、焼き魚なんかも、なんか朝食の量ではなかったようですがく〜(落胆した顔)
と、朝食を終えて、ちょっと時間をつぶして、母校のH田●おさい学校へ今日は、学習発表会があるそうなので勝手にお邪魔してきました。
H田●おさい学校
先日(昨年6月)行ったときは、南側の改修が終わっただけでしたが、今回は北側の改修も終わっていました。トイレやお風呂場がきれいになっていて、バリアフリーになっていました。でも、20年位前の在校していた頃の面影が思ったより残っていましたわーい(嬉しい顔)
という訳で学習発表会を観ていました。10時位から始まったのですが、劇、影絵、合唱、合奏とすごくよかったですね。
自分の子供の頃はこんなレベル高くなかったようながく〜(落胆した顔)
と、学習発表会が、食堂からホールに会場をうつして、踊りで終わることになりました。
あとは、PTA会議等となったので、一足先に退散することにしました。
で、昼食を、ばんやで取ることに、
やっぱりこの時間だと30分位待つことになりました。
何とか席に着け、ヤリイカ煮(840円)、いかかき揚げ丼(800円)、アスパラガス天ぷら(520円)を頼みました。
ばんや おすすめ品ばんや おすすめ品ばんや おすすめ品
ばんや おすすめメニュー
ばんや メニューばんや メニュー

ヤリイカ煮(840円)いかかき揚げ丼(800円)アスパラガス天ぷら(520円)

今日は、ちょっと、料理が出てくる間隔があいていましたので、アスパラの天ぷらがちょっときつかったですね(^^;)

で、帰りは、高速で一気に帰ってしまったので、6時半位に家に着きました。

ブログランキングにご協力ください
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
posted by にゃおたん at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記(その他)

2009年01月15日

九州旅行記 その6

1月4日
この日で今回の旅行は最終日です。
7時過ぎ、食堂が開いたので、朝食を取りました。
朝食
それから、フェリーは明石海峡大橋に近づいてきました。
明石海峡大橋明石海峡大橋
明石海峡大橋・本州側明石海峡大橋・本州側
ただ今回も、しまなみ海道や、瀬戸大橋は、深夜に通過したため、写真に納められませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
そうして、フェリーは、神戸六甲アイランドに到着しました。
神戸港
それから、高速を使わずに名古屋方面に向かいました。
今回は、大阪から、奈良の方面に抜けて、伊賀付近より、名阪国道を走り、名古屋には15時頃着きました。
名古屋では、例のはかたもんらーめんを買い、他にも買おうかと思いましたが、今回は止めました。
それから、春日井から高速に乗って、恵那まで行きました。
それから、中山道を通って岡谷に行きました。
ただ、通勤割引なら、次の中津川まで行けばよかったもうやだ〜(悲しい顔)
そして、岡谷のデニーズで夕食にしました。
デニーズ・夕食
そして、新和田トンネルを通って、佐久インターから、高速に乗って、自宅最寄りのインターまで行きました。
ここでも、深夜割引制度を勘違いしていて、割引が適用されなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)
(平日のみ22時〜適用でしたがく〜(落胆した顔))
と、そうこうして、自宅には23時頃到着しました。
こうして、延べ約2,000km走行した。今回の旅行は終了しました。
ちなみに今回、最高燃費16.3kmがでましたわーい(嬉しい顔)

posted by にゃおたん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記(その他)

2008年03月30日

18きっぷの旅

昨日の続きです。
このホテル、ビジネスホテルのためか朝食バイキングの開始時刻が6時半からだったので、ありがたかったです。また、あじの開きが注文を受けてから焼くのでおいしかったです。
朝食は7時頃からのホテルが今まで多かったので…
機会があればまた利用したいです。

朝食バイキング朝食バイキングあじの開き
その後、東海道本線にて東京に向かい秋葉原と上野によって帰りました。
上野公園
posted by にゃおたん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記(その他)

2008年03月29日

18きっぷの旅

今回は、前回の旅の逆回りかつより大回りしてみたいと思い、
高崎線(上越線)
ほくほく線(特急)
信越本線
北陸本線
東海道本線
高崎線
で回ってみました。
本庄駅にて高崎駅にて水上駅にて
上の写真は、左から本庄駅、高崎駅、水上駅です。
その後越後湯沢にて直江津まで特急新幹線に乗った。
ほくほく弁当外観ほくほく弁当中身
ほくほく線車内で食べた朝食、ほくほく弁当





続きを読む
posted by にゃおたん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記(その他)