カスタム検索

2011年06月13日

がんの子供を守る会総会

昨日は、午後から永田町にある砂防会館でがんの子供を守る会の総会があったので、
東京まで出かけてきました。
午前中は、1台買ってあった Intel Atom D525搭載のベアボーン ファストF525SC-4G用にDSP版のWindows7 Professionalの32bit版をDVDマルチドライブとともに購入することにしました。
一瞬、Windows Home Server 2011という選択肢も浮かんだのですが、サーバーならばFreeBSDとSAMBA等で組めるので今回はパスして、Windows 7にしてみました。
DSP版だと32bitか64bitか選ばないといけないのですが、メインのデスクトップ機が64bit版なので、32bit版にしてみました。
ちなみに、価格はDVDマルチ(2,480円)とセットで計16,960円でした。
帰宅してからインストールしたのですが、
ただ、32bit版だとベアボーンには4GBのメモリが乗っているのですが、3.2GB位しか利用できずにちょっと悔しいですねもうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに、Windows エクスペリエンス インデックスは、
プロセッサ 3.5
メモリ 4.9
グラフィックス 2.9
ゲーム用グラフィックス 3.0
ハードディスク 5.9
といったところです。
それからお約束で、WCGのクライアントも入れてみました。
ベンチマークは779MIPS/CPU(Whetstone)、2,020MIPS/CPU(Drystone)位でした。
ウィルス対策はマイクロソフトのセキュリティエッセンシャルにしてみました。
といったところで、本題に移ります。
という訳で、昼食は、ヨドバシAKIBAのレストラン街にあるペッパーランチでいただきました。
それから、JRで四ッ谷で降りて、駅から歩いて、総会会場の砂防会館に向かいました。
総会の内容はその内、守る会の会報に載ると思うので、割愛しますたらーっ(汗)
という訳で、総会も無事終わり、帰宅しました。


posted by にゃおたん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 小児がん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45967253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック