カスタム検索

2011年01月05日

高岡と高山の旅 1日目(2010.12.31) その2

では、続きです。
兼六園を見学した後、せっかくなので違う道で行こうと、高速を使わずに下道で高岡に向かうことにしました。
が、なぜかなかなか国道8号を見つけられずに、旧国道8号を走っていたのですが、
県道になっていたせいか除雪の頻度が落ちていて、対向車線とかでもちょっとスリップした車とかいましたねがく〜(落胆した顔)
で何とか、国道と合流して、高岡に着きました。で、お土産とかを物色しようかと、ショッピングセンターをナビで検索して立ち寄ることにしましたわーい(嬉しい顔)
そして、お土産などをちょっと物色した後、お店を探すのが面倒になってあせあせ(飛び散る汗)ここのフードコートでランチににすることにしました。
頼んだのは、かつ丼(700円)です。お味は、まあまあおいしくいただけました。
つる平 かつ丼(700円)
それから、高岡の観光地を巡ろうと、まずは瑞龍寺に向かうことにしました。
ナビにセットしたところ、なんと、裏口を一生懸命案内してくれましたふらふらしばらく迷った後何とか正面にたどり着き、拝観料を払い拝観することにしました。
雪が降ったり止んだりする中、拝観してきました。
瑞龍寺 総門瑞龍寺 縁起
瑞龍寺 山門瑞龍寺 仏堂
それから、またショッピングセンターを発見したので入ったりして、次に高岡大仏を見てみることにしました。
初詣の準備とかもっとしているのかと思いきや、駐車場は除雪もされていませんでした。
もしかして、車両通行止めになるエリアなのかなexclamation&question
高岡大仏
という訳で、観光を終えて、今夜の宿アパホテル高岡丸の内に向かいました。
では、続きをお楽しみに〜
posted by にゃおたん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記(北陸)