カスタム検索

2011年01月04日

高岡と高山の旅 1日目(2010.12.31) その1

それでは、年末年始に行った北陸地方の旅です。

今年の年末は、景気も悪いのであまり遠くに行かずに富山県高岡と岐阜県高山に行ってきました。
いつもなら、車中泊もあるのですが、今回は比較的近い所(といっても片道300km位ありますがわーい(嬉しい顔))なので、自宅を深夜(ETCの深夜割引目当て)に出て、高速を途中休み休みしながら、上信越道→長野道→北陸道と乗り継ぎ、途中、有磯海SAで、朝食に白海老かき揚げうどん(580円)を食べたりしながら、石川県金沢へ到着しましたモバQ
ちなみに、白海老かき揚げうどんは、まあまあおいしかったですね
これで、天ぷらが揚げ置きでなければ最高なのでしょうが…
あとこの辺は、関西風のつゆのようですわーい(嬉しい顔)
有磯海SA メニュー有磯海SA 白海老かき揚げうどん(580円)
なぜ、高岡を通り過ぎて金沢に来たかというと…兼六園を見学していこうかと思ったからなのでした。
という訳で、最寄りの駐車場に車を止めて、雪の中兼六園に向かいました。
大晦日の9時前と言うこともあって、お店とかはまだ開いていませんでしたが、兼六園は無料開放中でしたわーい(嬉しい顔)
金沢城跡兼六園入口兼六園
兼六園 雪吊り兼六園
と、こんな感じで兼六園を見学して、1時間程で車に戻り高岡に向かうことにしました。
では、続きをお楽しみに〜
posted by にゃおたん at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記(北陸)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42374359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック