カスタム検索

2010年12月30日

生きる 2010Xmas〜若い命を支えるコンサートへ

ツイッターにも書きましたが、23日の天皇誕生日に横浜みなとみらいホールにコンサートを観賞してきました。
朝自宅を出て、本庄駅より都区内りんかいフリーきっぷでまず新宿に向かいました。
新宿のヨドバシカメラで、ちょっと買い物をしました。
購入したのは、BuffaloのLinkstationの旧モデル2TB LS-XH2.0TLです。
在庫限りで22,000円でしたわーい(嬉しい顔)
ちなみにカタログ値で最大66MB/sの転送速度とのことです。
いままで、IOデータの簡易型のNASを使っていたのですが、こちらは実測の転送速度が10MB/s程度だったので、大いに期待が持てそうでした。
ということで新宿で買い物を済ませ、渋谷に向かい、東急線で横浜みなとみらいに無事到着しました。時間は1時過ぎのちょっと遅めのランチタイムでしたがレストラン街に向かったところ以外と混雑していて、あれこれ迷った結果、陳麻婆豆腐にはいってみることにしました。
頼んだのは、エビチリランチ(1,000円)とミニサイズの陳麻婆豆腐(300円)です。
陳麻婆豆腐
陳麻婆豆腐ランチセット(1,000円)陳麻婆豆腐ミニサイズ(300円)陳麻婆豆腐 エビチリランチ
エビチリは日本風のケチャップ風味のではなく、ちょっと華やかさにはかけますが、おいしくいただけました。
麻婆豆腐は、結構辛く、脇に付いてきたスパイスミルのスパイスを試しに追加したら、ちょっと私には辛すぎるようでしたあせあせ(飛び散る汗)
という訳でランチを済ませて会場の横浜みなとみらいホールへ、ちょっと早めでしたが向かうことにしました。
無事、会場に着き、守る会の方にもお会いできました。
しばらく待っていると開場の時間になりました。開演前にパンフレットを見ていると、なぜか私の写真が使われていましたね。
(見つけた方には何も出ませんたらーっ(汗))
今回も席は最前列の招待席だったので、迫力たっぷりでした。
横浜みなとみらいホール生きる 2010Xmas横浜みなとみらいホール
今回も学生音楽コンクールの入賞の藤田 真央くんが来ていてピアノを演奏してくれました。
という訳で、コンサートを聴いて帰宅しました。

おそらく、今年最後の記事となりますが、
来年もよろしくお願い致します。
では、皆様よいお年をお迎えください

posted by にゃおたん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 小児がん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42315816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック