カスタム検索

2010年12月13日

FTクリスマス会とY眼科通院

昨日は、先週の日曜日に左目の涙点に入れていた涙点プラグが外れてしまったので、再度入れてもらうために上野にあるY眼科クリニックに行ってきました。
朝、自宅を車で出て、熊谷まで行って8時37分発の各駅停車で上野に向かいました。
上野について、山手線に乗り換え、隣駅の御徒町に着きました。
ここから、歩いて上野広小路にあるY眼科に10時ちょっと前に着きました。
何かこの日、院長先生の診察は混んでいました。2時間位待って、涙点プラグを入れてもらったのですが、涙点が広がっていて一番大きなプラグでやっとという感じだったので、今度はずれたら涙点をふさぐ手術を勧められました。
という訳で、ついでにワンデーのコンタクトを処方してもらい、診察を12時過ぎに終えました。
という訳で、お昼をどうしようか考えながら電車に乗り秋葉原に向かいました。
結局さんざん悩んだ末、昼食は総武線の千葉方面行ホームにある立ち食いそば屋の田毎にしました。頼んだのは天ぷらそば(380円)です。
天ぷらそば(380円)
ここは、生そばを使っているとのことですが、ちょっと柔らかすぎるようで腰があまりありませんでしたね。
という訳でお昼を食べて、1時位に浅草橋のがんの子供を守る会の事務所に着いたのですが、係の人より早く着いてしまったようでしたたらーっ(汗)
という訳で、無事FTのクリスマス会を終え、今回は2次会なしで帰路につきました。
クリスマス会の様子は、会報に載ると思いますのでそちらをお読みくださいたらーっ(汗)
と、途中京浜東北線で踏切支障があったらしく、電車が10分位遅れましたが、7時ちょっと前に熊谷駅に着きました。
さて夕食をどうしようかと思い、前からちょっと気になっていた、駅ビルAzにあるラーメン屋さん優勝軒に入ってみることにしました。ここは大勝軒系のお店と言うことで、富士そばチャーシュー(950円)を頼んでみました。
スープは、味噌と醤油が選べたので味噌にしました。
どんなのが出てくるかとどきどきして待っていると、
チャーシュー富士そば(950円)
もやし炒めが山盛りになったものがでてきてちょっとびっくり、なんとか、もやしを攻略するとチャンポンのような太めの麺が出てきました。まあ、何とか食べ終え家に帰りました。

posted by にゃおたん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 小児がん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42080030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック