カスタム検索

2010年10月11日

サンバーのプラグ交換

昨日、サンバーのプラグ交換をしました。
実は、プラグレンチを前使っていた物では歯が立たず、ボックスレンチの物を新たに購入しました。
今まで使っていた物は頭が自在に動くのですが、力が入らず、全然廻りませんでしたが、ボックスレンチの物はしっかり力がかかります。
という訳で、無事取り外せました。
ちなみに走行距離は28,000km程です。途中、12ヶ月点検を2度程受けましたが、ディーラーの判断では交換はまだ不要とのことでした。
ちなみに、下が交換したプラグの写真です。
サンバープラグ
まあ確かに、まだ行けそうな気もします。焼色もまあ、許容範囲内でしょう。
ちなみに、NGKのBKR6Eがついていました。
交換したのは、ギャップの広いBKR6E-11です。
とりあえず高かったので、イリジウムタイプはパスしました。
ちなみにカー用品店にて2本1組で924円でした。
サンバーは4気筒なので2パック購入しました。

さて、交換後ですが、加速がよくなったような気もします。あとちょっと期待していたアイドル時の振動はあまり変わらずかなもうやだ〜(悲しい顔)
次は、イリジウムの長寿命タイプでもいいかな。ネットだと1本1,000円しないみたいだし
NGK スパークプラグBKR6E-11 2756 1個

NGK スパークプラグBKR6E-11 2756 1個

価格:347円(税込、送料別)


posted by にゃおたん at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41226912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック