カスタム検索

2010年08月25日

河童を捕まえる旅(岩手県遠野へ)(^^;) 2日目 その3

では、河童の本拠地に乗り込んだお話です。
車を伝承園の駐車場に駐め、駐車場にあったお土産物やさんをのぞいたら、なぜか木製のコンセイサマが置いてありました。
結構リアルなタイプでしたあせあせ(飛び散る汗)
それから、雨がぱらつく中をちょっと歩いて常堅寺へ、向かいました。途中、ホップの畑があったりしました。
解説によると遠野地方は国内有数のホップの産地とのことでしたわーい(嬉しい顔)
ホップ畑案内板
ちなみに、ホップはビ●●の苦みの素です。
という訳で、常堅寺に着きました。お盆なので檀家さんの法要をしているようで読経が聞こえました。
常堅寺山門常堅寺案内板常堅寺本堂
本堂の脇を通り河童の本拠地exclamation&questionカッパ淵へ向かいます。
カッパ淵入口カッパ淵カッパ淵案内板
という訳で案内板を見てみたりしていたら…
あ、あれは…も、もしや…
カッパ?
残念、石像でしたもうやだ〜(悲しい顔)
という訳でカッパ淵を後にして伝承園に向かうことにしました。

という訳で残念ながらここでもカッパは捕まえられませんでした。
続きを、お楽しみに〜
posted by にゃおたん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記(東北)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40367619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック