カスタム検索

2010年08月17日

河童を捕まえる旅(岩手県遠野へ)(^^;) 1日目 その1

今回の連休では、河童を捕まえに岩手県にある遠野へ行ってきました。
実は、このところ景気もあまりよくないのでどうしようかと思ったのですが、安い宿(2食付きで1泊5,000円台)があったので行ってみることにしました。という訳で、金曜日の午後9時過ぎに自宅を出発しました。下道をしばらく走って佐野藤岡ICから高速に乗りました。途中、上河内SAで飲み物やおせんべいを買ったり、
安達太良SAで給油したりして、
午前3時半頃着いた宮城県の鶴巣PAで仮眠することにしたのですが、
ここまで来て、寝袋を家に忘れたことに忘れてきたことに気づきましたがく〜(落胆した顔)
まあ、夏なのでいいやということで、そのままいすを倒して寝ることにしました。という訳で、5時半位まで仮眠して出発して、すぐ次の長者原SAで朝食代わりに花咲牛タン(500円)を食べました。
思っていたより柔らかくておいしかったですよ。
花咲牛タン(500円)花咲牛タン(500円)
という感じで、高速を平泉前沢ICで降りて、中尊寺を拝観することにしました。ただ、着いたのは6時半位で、開門時間の8時まで時間がありましたので、駐車場で仮眠したりしていました。
平泉観光地図弁慶のお墓?
中尊寺参道入口中尊寺参道
で、歩いて上ればちょうどいい位の時間になったので、参道を歩いて、本堂に向かいました。
坂道は結構急で、途中蜂の巣が木にできてしまったらしく、囲いがおいてあったりしました。で何とか無事に登り切り本堂に着きました。
中尊寺山門中尊寺本堂
では、長くなったので今日はこの辺で、続きをお楽しみにわーい(嬉しい顔)
posted by にゃおたん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記(東北)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40218484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック