カスタム検索

2010年06月06日

光とともに… 15巻

昨日、アマゾンに注文していた、戸部けいこ著の光とともに…の最終巻15巻が届きました。
戸部けいこさんは、病気で今年の1月28日に亡くなってしまい、この作品も最後の2話はネームという形での収録となりました。
最後の2話でストーリーは一応締めくくられていて戸部さんはおそらく、自分に残された時間を分かっていらしたのかなと思われるのが残念でなりませんでした。
でも、この本がきっかけで発達障害や自閉症というのを、知ったという方も多いでしょうね。
結末はネタバレになるので記事には書きませんので、
みなさんもよろしかったら手に取ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)

posted by にゃおたん at 05:56| Comment(4) | TrackBack(1) | 読書
この記事へのコメント
15巻出来ましたね
とても素晴らしいです
Posted by 優勝 at 2010年06月12日 16:09
はじめまして、優勝さん
本当にすばらしい本です。
あれから、1巻から読み返してみたのですが、途中から今思えば戸部先生ご自身のことなのかもと言うエピソードもありました。

これからもよろしくお願いします。
Posted by にゃおたん at 2010年06月12日 18:50
私もよみたいです★

あの。。。現時点で光くんは何歳なんでしょうか?
Posted by 光くん★ at 2011年10月15日 11:40
はじめまして
コミックス15巻の時点では、中学2年の夏休みでしたね
残念ながら、戸部先生の絶筆になってしまいましたが、続きを読んでみたかったですね
ご参考になりましたでしょうか?
Posted by にゃおたん at 2011年10月15日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38780570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

光とともに・・・〜自閉症児を抱えて〜 15...
Excerpt: 父の実家で祖母との同居を始めた、東(あずま)家。中学生で自閉症の光、小学生の花音、母・幸子、父・雅人。孫の障害をなかなか受け入れられない祖母でしたが、ダンス仲間に誘われ...
Weblog: あくびサンの、今日も本を読もう♪
Tracked: 2010-06-10 15:43