カスタム検索

2010年05月24日

山手と下町の旅 その2

ちょっと間が開いてしまいましたが、2日目です。

朝目覚めて、宿を後にして南千住駅へ徒歩で向かいました。
そこから、JR線で上野に出ました。そこから、いったん東京駅へ出て、改札内の本屋さんでちょっと時間をつぶしてみました。

で、時間になったので、浅草橋のがんの子供を守る会の事務所へ向かいました。今日は午前中はFT総会があったのです。
例年は6月の守る会総会の午前中に行うのですが、
今年は6月の午前中に、
厚生労働省科学研究補助金 がん臨床研究事業
真部班主催 公開シンポジウム
「小児がん長期生存者を対象にした民間保険加入に関する研究」

共催: ハートリンク
後援: がんの子どもを守る会

日時:2010年6月13日(日)
   午前10時〜11時50分(開場9時30分)
会場:砂防会館別館1階(淀・信濃)
   東京都千代田区平河町2-7-5
   TEL: 03-3261-8386
   最寄駅: 東京メトロ永田町駅 4番出口

公開シンポジウムチラシ 表公開シンポジウムチラシ 裏
があるので、この日に親睦会と一緒に行うことになったのでした。
で午前中、今年の係決めなんかをして、昼食をとって午後は親睦会ということになりました。
という訳でFT総会が終わり、昼食を買いに外に出たのですが、ここ浅草橋は日曜に開いている飲食店が極端に少ないのですもうやだ〜(悲しい顔)
という訳で、他の多くの方はなか卯にしたのですが前日若干ヘビーな天丼を食べたあせあせ(飛び散る汗)ので茶月のお寿司にしたのです。
昼食が終わり、いよいよ親睦会です。
今年は、スカイツリーを見て、江戸東京博物館に行くというコースになりました。
まず、都営浅草線で押上に向かいました。
押上駅で降りて、地上に出て、スカイツリーを見たのですが、
あいにく逆光の位置だったので眩しかったですねふらふら
東京スカイツリー
とりあえず、京成橋を渡り対岸を東武橋まで歩くという定番exclamation&questionの見学コースへスカイツリー近くで見るとやっぱり大きいですね。
それから、今度は反対側を歩いて、押上駅から東京メトロ半蔵門線で錦糸町に向かいJRで江戸東京博物館のある両国駅へ向かいました。
江戸東京博物館
という訳で、江戸東京博物館に到着しました。
実はここで、今やっている特別展 坂本龍馬と常設展示を見るグループに分かれることに
ただ特別展班は価格と待ち時間が…で1人になってしまい、他の人は常設展にということに…
という感じで、親睦会も終わり、恒例の秋葉原で2次会となりました。今回はカラオケはなしで、さくら水産に入りました。
とりあえず、運転があるので、ノンアルコールビールを頼んだら品切れということでウーロン茶で乾杯をしました。
その後、ウコン茶とかを試したりして、2次会はお開きとなりました。
それから、JR線で帰宅して、10時過ぎに帰宅できました。
posted by にゃおたん at 19:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 小児がん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38478444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

東京スカイツリー 最寄駅 撮影スポット
Excerpt: 新東京タワー(東京スカイツリー)の住所はどこらへんですか?? 住所と最寄り駅等... 新東京タワー(東京スカイツリー)の住所はどこらへんですか?? 住所と最寄り駅等場所が知りたいです。(続きを読む)..
Weblog: 東京スカイツリー 最新情報
Tracked: 2010-05-27 12:34