カスタム検索

2010年01月08日

山陰への旅 2日目 その2

という訳で、2日目の続きです。

餘部を9時半過ぎに出発して、国道178号や国道9号を使って、
鳥取砂丘に10時過ぎくらいに到着しました。
駐車場に車を止めて、砂丘観光に行くことにしました。
鳥取砂丘案内看板
とりあえず砂丘に向かう前にお土産屋さんを見たりして、砂丘らっきょうや梨とかをひやかしましたたらーっ(汗)
それから、砂丘に向かいました。
この季節の砂丘はやっぱり寒いし、風も強くてちょっと後悔たらーっ(汗)
でも、ダイエットの運動のためたらーっ(汗)丘を一つ登って戻ってきました。
ただ、海側の方は本当に風が強かったです。
鳥取砂丘鳥取砂丘 海側から山側
という訳で砂丘観光を早々に引き揚げて鳥取市内に向かいました。
鳥取市内のジャスコに入って、とりあえずお土産のカップめんやお菓子なんかを下見して、マクドナルドでお昼にしました。
それから、観光をしようとしたら天候が悪くなったので、観光をやめて、ブックオフたらーっ(汗)に行ったりして、
早めに今晩の宿ウェルシティ鳥取にチェックインしました。
ウェルシティはご存じの通り厚生年金の施設ですが、今年の10月までに閉鎖が決まっています。ここも3月いっぱいまでの営業のようです。でも立地はすごくいいところですねわーい(嬉しい顔)
すぐ近くにはお昼を食べたジャスコがあったりします。ただ止まっている人は意外と少ないようで駐車場も結構余裕がありました。

で、今回は夕食付きのプランにしたので、
ウェルシティ鳥取 夕食献立
まずは、先付もごま豆腐とお造り(マグロと白いか)と焼き物(確か鱸だったかな)とビ●●ビールです。
ウェルシティ鳥取 夕食
次にステーキとサラダが来ました。
ウェルシティ鳥取 夕食
で、それから、茶碗蒸しとご飯と味噌汁、最後にデザートが来ました。
ウェルシティ鳥取 夕食ウェルシティ鳥取 夕食
という訳で、夕食を食べ、部屋でネットをしたりして就寝しました。
ウェルシティマスコットのムーミン

ブログランキングにご協力ください
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
posted by にゃおたん at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記(中国)
この記事へのコメント
この日はまだ雪景色ではなかったのですね。
雪の海岸ではなくて、砂丘が見れてよかったですね〜!
とはいえ、寒かったでしょう。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by Iせんせい at 2010年01月10日 00:00

この日はまだ大丈夫でした。
大晦日がやばかったですね(^^;)

ただ、写真を縮小したら降っている雪が目立たなくなってしまってあまりおもしろくないのでどうしようかな(^^;)

と、今頃大掃除もどきに部屋を片付けているにゃおたんでした(^^;)
Posted by にゃおたん at 2010年01月10日 07:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34628919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック