カスタム検索

2009年03月01日

ゴールドリボンキャンペーン2009 in Kyoto

金曜日の深夜より、高速バスにて、京都に向かいました。
日本中央バス・京都行京都駅構内・マクドナルド京都市営地下鉄
京都に向かった目的は、
東本願寺を拝観するためではなくモバQ
東本願寺
東寺を拝観して、五重塔を撮るためではなくモバQ
東寺東寺・五重塔
梅小路で、蒸気機関車に乗るためではなくモバQ
梅小路公園梅小路蒸気機関車館梅小路蒸気機関車館梅小路蒸気機関車館 転車台
SLスチーム号SLスチーム号ちんちん電車
京都一日きっぷ京都観光一日乗車券(1,200円)の元を取るためでももちろんありません。バス
電車(といいつつもしっかり元を取りました)
午前中はこんな感じで京都市内を放浪し、京都駅構内で昼食をとって、
京百菜・天ぷらおばんざいセット(1,380円)京百菜・おばんざいおかわり京百菜・おばんざいおかわり その2
午後から、同志社大キャンパスで開かれる、
小児がん ゴールドリボンキャンペーン2009 in Kyoto
に参加しました。ちょっと午前中散歩しすぎたせいか午後はかなりおねむでした(笑)
あと、大学の教室って寝やすいですよね(おいおい)
ゴールドリボンキャンペーン2009 in Kyoto
それから、シンポジウムを終え、スマイルデイズのしろ〜さんと
プルンさんたちと2次会?をキャンパス近くの喫茶店へそこで雑談をしつつ、自己紹介をしたりしました。
それから、帰りの時間のある方とお別れし、
残った、私やしろ〜さんたち4人で、夕食を兼ね近くの白木屋へ3次会?に繰り出しました。
私は、帰りの時間があったので中座しましたが、皆さんと経験なんかをわいわい話していました。
今回のゴールドリボンキャンペーンでは、
きょうだい(患児の兄弟姉妹のこと)の話も出ていました。
闘病中はどうしても両親の関心が患児に向いてしまうため、きょうだいも、いろいろつらいことがあります。
私は、患児本人でもあったし、兄も障害を持っていたので、きょうだいでもありました。
まあ、これからもたいしたことができるわけではないのですが、
細く長く活動を続けていきたいなと思っています。
P.S.
写真は後ほどアップします。

ランキングに参加してます。
ご協力お願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
ちなみに今回観光用にるるぶ(ISBN978-4-533-07373-1)を現地のコンビニで買ってしまいました。


posted by にゃおたん at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 小児がん
この記事へのコメント
にゃおたんさん、こんばんは。
にゃおたんさんもいらっしゃったのですね。
お会いしたかったです。
(もしかして、帰りの挨拶をした時にしろ〜さんのおとなりにいらした方ですか?)
私も午前中に梅小路蒸気機関車館に行きました。
(花粉症の症状がひどくて最悪でした・・・)
とても素敵なイベントでしたね。
遠かったけれど、とても貴重な1日になりました。
Posted by はな at 2009年03月01日 21:35
おはようございます。
きちんとご挨拶できず申し訳ございません。m(_ _)m
そうです。しろ〜さんの近くでうろちょろしていた深緑のジャンパーを着てマスクをして紺のリュックを背負っていた怪しい男です(^_^;)
他には、梅小路でもおそらくお会いしていますね(^_^;)
何度か声をお掛けしようかと思いながら、シャイ(笑)なので声をかけられませんでした。

たまに、出没すると思うのでよろしくお願いします。
Posted by にゃおたん at 2009年03月02日 06:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27291439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック