カスタム検索

2009年01月10日

九州旅行記 その3

前回に続きまして、2009年元日の旅行記です。
栄美屋旅館
この日は、あいにく天気も悪く、初日の出はみれませんでした。
というわけで、朝7時頃、朝食です。
ちょっと、おせち料理風です。
栄美屋旅館・朝食栄美屋旅館・お雑煮
栄美屋旅館外観栄美屋旅館外観
そして、朝食後、チェックアウトして、下島の北半分を回ることにしました。
車窓・下島北部
そして、北側を回り、それから、上島にわたりました。
元日だったので、ほとんどの観光施設は閉まっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
天候も下島では、雪混じりの雨が降っていました。
上島にわたると雨がやんできて、雲も徐々に晴れていきました。
上島南部より、八代方面
そんなこんなで、上島も一周して、お昼頃リップルランドという観光施設に着きました。
幸いここは営業していて、昼食と、お土産にぽんかんを買うことができました。
リップルランドリップルランドたこ天丼(920円)
というわけで、昼食はたこ天丼(920円)にしました。
天草はたこが有名らしいです。過去には、明石のたこが激減したとき、天草のたこを持って行ったそうです。
リップルランドより、島原方面たこ焼き(400円)
というわけで、デザートにたこ焼き(400円)も買ってみました。
(ちょっと食べすぎですね…がく〜(落胆した顔))
それから、適当に時間をつぶして、4時過ぎ、今夜の宿、民宿お多福荘にチェックインしました。
民宿お多福荘民宿お多福荘
というわけで、ちょっと早めにチェックインしたので、パソコンを開いて、ネットができるか試したのですが、PHSは、あとちょっとで繋がらないようでした。
というわけで、7時頃夕食になりました。ちなみに部屋食にしました。
お多福荘夕食


お多福荘・夕食たこのステーキお多福荘夕食・あら汁
お多福荘夕食・たこ飯お多福荘夕食・煮魚(かさご)
というわけで、夕食をたらふく食べました。
今日はビ●●は自粛しましたわーい(嬉しい顔)
というわけで、夕食後テレビを見たりしてから、就寝しました。

と、今回はここまでです。

posted by にゃおたん at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記(九州・沖縄)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25379108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック